洗顔料に含まれる化学物質

女性も男性も洗顔料を毎日のように使っているかと思いますが、洗顔料にはたくさんの化学物質がついているのです。それだけではなく、女性が使用するコスメにはほとんどが化学物質入りだということです。

あなたは、毎日洗顔をしっかり行っていますか?ちなみに私はいつも洗顔を行っています。でも、それは1日1回だけであって、朝昼晩という訳ではありません。朝は基本的に時間がないので、洗顔は水だけで行っています。洗顔料は夜だけ使用します。女性の場合ですと、基本は朝と夜に洗顔料を使っていると思います。美肌になろうとしている人にとっては当たり前のことだとは思いますが。ちなみに、洗顔料にはかなり多くの化学物質が含まれています。

もちろん、自然の物質のみを使用した洗顔料もあることは、ありますが。洗顔料だけではなく、女性が良くしようしているであろう、日焼けクリームや保湿クリームなどにも化学物質が含まれているそうです。メイクにも…というか、化学物質だらけです。ワックスにもついているので、私は毎日髪の毛に化学物質を付けていることになりますね。そう考えたら、髪が薄い人は、絶対に付けない方がいですね。付けただけで、ハゲが進行してしまいそうな気がします。ちなみに女性は、1日で500種類もの化学物質を付けているそうです。これにはビックリですね。それから、口紅には、人間の体には良くない金属の物質が含まれているのだとか…もし、体の中に入ってしまうと、なかなか消化されずにカラダに蓄積されてしまうそうです。なるべくなら自然成分のみをつかった洗顔料やコスメを利用した方がよさそうですね。